UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
ボケまくりのトレハンw
そろそろボーナスの時期ですね^^
コンデジが壊れたのでデジタル1眼でも買おうかと、よく価格.com見てますが・・・なかなか決まらんw
今のとこパナのGF1に気持ちが傾いてますが、まだまだ迷いそうだな。

●ボケまくりのトレハンw
昨日、ギルメンのzusiouさんがINしたので、トレハン行ってみました。
メンバーはzusiouさん、callasさん、テテさん、僕の4人です。
callasさんはzusiouさんのお友達ですが、僕はお初になります。
急にトレハンに行くことになって、慌ただしく出発の準備をしたので、自己紹介などをしてる余裕もなく・・・まあ、いっかw
久しぶりのトレハンで相変わらずトレハンの手順を忘れてますが、とりあえずMAPと掘り道具、ロックピックがあれば大丈夫かな。
MAPはどうすればいいんだろうと思いながら、テテさん宅へ集合すると、MAPはテテさんが用意してくれました。

テテさん 「LVいくつ?」
僕    「・・・LV4だと思うけど」(普通トレハンやってる人は、MAPの名前でLVがわかるのですが)

MAPを見て場所を特定しないといけないので、一回家へ戻ってトレハンサイトで場所を確認します。
ついでにMAPのLVも確認すると、このMAP・・・LV5じゃないかw
LV5だとリッチロードや血エレも出るけど、大丈夫かなぁ~
zusiouさんとcallasさんの強さがよくわからんけど、テテさんのドラポン(ペットの強ドラ)が盾になれば問題ないか。
ギルメンのからすさん宅へ寄ってトレハン本から今回のMAPの場所へ飛んでルーンを焼いた後、再びテテさん宅へ戻ると、

僕 「それじゃ、ゲート出しますから」

みんながゲートに入った後、僕が最後にゲートへ入ると・・・あれっ、ここブリの図書館じゃないか。
どうやら飛ぶ場所を間違えたらしいw
再度ゲート出すも、焦ってまたまたブリ図書館へゲート出す始末><
一回MAP場所へ飛んで確認してから、3回目でようやく目的地へ到着~・・・と思ったら、なぜかテテさんがゲートへ入れなかったらしく、テテさん宅へゲート出して、無事4人とも目的地へ。
いよいよトレハン開始です^^

もう一度トレハンサイトを開いて、座標を確認し六分儀で座標を調べます。
もちろんトレハン本で座標確認済みの所へ飛んでいるので、すぐ座標は確認できました。
試しに掘ってみると・・・

20091208-001

一発で掘り当てました^^
一発で掘り当てるとは思ってなかったので、まだ心の準備ができてないぞぉ~と内心思ってましたが、モンスが沸くのは待ってくれないので、逃げる準備をします。
一斉にモンスが沸いてダッシュで逃げましたが、HPが半分くらい削られてちょっと危なかったですね^^;
沸いたモンスはドラポンの活躍で問題なく退治できました。
そーいえば、PT組んでないよw
僕がPT組むことにして、よしっOK・・・と思ったら、callasさんがPT入ってなかった><
全員とPTも組んだことだし、この後はまず宝箱の鍵をはずさないとダメなので、ロックピックをwクリして宝箱へ。
あれっ開かない・・・もう1度やってみても開かないぞぉ~
なんか手順間違えたかと思って、テテさんに聞いてみると、どうやらやり方は間違ってないな。
もしかして、LV5だから単純になかなか開かないだけなのかも。
何回かチャレンジしてると、おおー開いたぁ~^^
次は、罠解除か・・・ふいに「ボンッ」となんか爆発した音がしたと思ったら、テテさんが昇天してました。
罠解除する前に、箱開けたなw
テテさん蘇生後、宝箱の中身を出していきます。
中身を出してる最中もモンスが沸くので、油断は禁物ができますが一斉沸きに比べたら、1匹しか沸かんので楽勝~

20091208-002

無事にすべての中身を出し終えて・・・もちろん欲しい物についてはみんなで分配しましたが、あまり良い物はなありませんでした。
しかし、今回のトレハンは僕ボケまくってましたねw(ご迷惑をおかけしました)
これに懲りずにまたトレハンしましょう^^

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw




スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/168-8f23ffb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。