UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
感謝祭クエ
最近UOのIN時間が減ってることもあって、日記の更新がいまいち・・・せめて週1回は更新するように頑張りますw
昨日はちと風邪気味で、微熱&頭痛がしたので安静にしてましたが、熱下がったからどうやらインフルエンザではなく、普通の風邪でしたね。

●感謝祭クエ
この前のパブリッシュ62.3で、感謝祭用のミニクエストが追加されました。
ギルメンのテテさん、からすさんは既に自分の日記に書いてましたが、ソロでクエをクリアしたようです。
パブリッシュ62.5でクエの修正が行われたようで、扇動スキルが効くこともわかったので、僕も扇動トレハンキャラで挑戦してみました。
まず、ムーングロウの動物園に行き、Al Wilsonの近くまで行きます。
「Brush」とキーワードを喋ると、

20091122-001

「鳥類学者のブラシ」(Ornithologist's Brush)が入手できます。

次に、ブリテイン東やブリテイン西、ユーなどの各地の森にいるジャイアントターキー(Giant Turkey)を探しに行きます。
なんとかミノック近くの森で、ジャイアントターキーを発見。
1匹だと扇動できんので、もう1匹探していよいよ・・・

20091122-002

扇動開始~
いちおう扇動GMなので、すんなりかかってくれました^^
それでもなかなかHP削れないので、

20091122-003

毒もかけたり、EBで攻撃したりもして順調にHP削っていると、

20091122-004

なんか範囲攻撃でもあるのか近くにいるとダメ喰らうようで、面倒なので毒切れたら毒だけかけることにして、後は扇動のみで倒すことに・・・
予定よりは時間かかったけど、

20091122-005

とりあえず1匹倒せました^^
戦利品は・・・

20091122-006

「鳥の分布図」(Ornithologist's Map)でした。
残念ながら棺桶の中には、めぼしい物はありませんでした。
運がよければ、一定確率で「豊作の角」(Cornucopia)が入手可能で、更に一定確率で「Plucked Turkey」、「ジャイアントターキーの羽」(Giant Turkey Feather)が入手できるようです。
もう1匹ももう少しで倒せそうなので、他のジャイアントターキーを見つけて再び扇動をかけます。

20091122-007

無事に2匹目も倒すと、

20091122-008

またまた、「鳥の分布図」でした^^
「鳥の分布図」が2枚あるので、さっそくジャイアントターキーの巣を探しに行くことに・・・
最初の地図は、こちら。

20091122-009

全体MAPとにらめっこした結果、どうやらユーっぽいな。
トレハンの要領で「鳥類学者のブラシ」をWクリックして使用し、ターゲットカーソルを「鳥の分布図」に指定し、その後のターゲットカーソルを地面に指定します。
ターゲット指定した場所が全然違っていた場合は「この付近にはありません」と表示され、少し近い場合は「この近辺のどこかにありそうです」と表示され、もっと近い場合は「すぐ近くにありそうです」と表示されます。
少づつ場所を絞り込んで、

20091122-010

ようやくジャイアントターキーの巣を発見^^
卵が3個あるのでWクリで壊してみると、1個しか壊れませんでしたw
バックパックの中身は、

20091122-011

「ジャイアントターキーの羽」(Giant Turkey Feather)とGPでした。
もう1枚の地図はこちら。

20091122-012

またまた全体MAPとにらめっこw
どうやらミノックのムーンゲートから南へ向かったところっぽい。
今度は意外とあっさり、

20091122-013

巣を発見^^
卵を割ってみると3個とも割れて、

20091122-014

巣が消えました。
バックパックが1個残ってたので中を見ると、
またまた、「ジャイアントターキーの羽」とGPでしたw
う~む、残念。
運がよければ、
 「豊作の角」(Cornucopia)(40%程度)
 「スタッフィング」(Stuffing)(10%程度)
 「巣」(Nest)(4%程度)
 「まぐわ」(Harrow)(2%程度)
入手できるようです。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/166-61251e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
