UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
まとめてUPw
最近の撮り溜めてたSSをまとめてUPします。
まあ、まめに日記書けばいいんだけどねw

●UO12周年記念アイテム
この前のパブ61でUO12週年記念アイテムが配布されました。
UOもう12年になるんですね~
今回も1キャラに1個「UO12周年記念アイテム入手チケット」が配布されたので、全部で7個もらいました^^

20091019-001

中身は・・・

20091019-002

以上の4つです。
徳の経典コデックスって何なんでしょうか?

アイテムの詳細については、パラリシャンに載ってますので、そちらを参照してください。
とりあえず、ウルティマの紋章旗とメールボックスを玄関へ設置してみました。

20091019-003

なかなか良い感じですね^^
毎年記念アイテムが配布されるも、UOの楽しみの一つとなってます。

●久しぶりのトレハン
ギルメンのベルさんが復帰しました。
人数少ないギルドだから、ギルメン増えるのは嬉しいですね^^
ベルさんがトレハン行ったことないと言うので、テテさんと僕の3人でトレハン行くことにしました。
なんか、久しぶりのトレハンだな。
船旅の方がいいかと、トレハン場所をトリンシック上の島にしました。
そーいえば、UOSAなってからは初めての船旅かぁ~

20091019-004

操船に一抹の不安がありましたが、途中イルカとも遭遇し、無事目的の島へたどり着きました。
記憶を頼りにトレハンの手順を思い出します・・・が、なかなか思い出せず、まごつく始末w
なんとか六分儀で場所を特定し、宝箱を見つけることができました^^

20091019-005

ただ、テテさんも久しぶりのトレハンだったので、準備が出来てなかったのか最初のモンス沸きで昇天してましたけど・・・
今回はLV3のトレハンだったので、OLとかリッチとかあまり強くないモンスでしたが、やっぱり油断は禁物ですね。
無事アイテムも回収し、トレハン終了~
同じ島で2箇所やりましたが、久しぶりにやると案内する方はけっこう大変ですねw
次はLV4のトレハン行ってみますか。

●アビス布製ダブレット
この前ギルメンのテテさんから、アビス布作ってほしいと言う依頼がありました。
一応、裁縫は伝説なのでアビス布は作れます。
テテさんが必要な材料を調達してきたので、さっそく作ってみました。
今度はできたアビス布を使って、ハカマ下を作ってほしいとのこと。
普通の布と何が違うんだろう思いながら、ハカマ下を作成すると・・・「思ってたのと、色が違う」
う~む、何がいけなかったのだろう。
テテさんから再度アビス布に必要な材料が集まったとのことで、今度はダブレットを作ってみることしました。
今回は素材の色をそのまま使うように設定し、ダブレットを作ると・・・

20091019-006

こんな感じになりました。
上着のシャツみたいなのがダブレットです。
全体的に黒っぽく、一部が赤く光っていて、明らかに普通の布とは違いますね~
テテさんこの色ほしかったのか。
今度材料集まったら、ハカマ下作りますねw

●ようやく不調和GM
テイマーの不調和がようやく・・・

20091019-007

GMになりました^^(ああ、長かった)
一応、不調和テイマーだから、最低でもGMならんと格好つかんからねw
できれば伝説まで上げたいとこだけど、PS持ってないよ><
まあ、そのうち伝説目指します。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw



▲TOP
この記事に対するコメント

SAのダブレットもなかなかですねw

なんとなくポロシャツっぽいかも?
【2009/10/21 19:39】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/162-f1cedb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
