UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
カスタムUI
●カスタムUI
この前ギルメンのからすさんが、「カスタムUIをアップデートしたら、バックパックの背景色が変更できなくなったよ~」と嘆いてました。
僕自身はデフォルトでしか使ったことないので、バックパックの背景色を変更できることも知らなかったんだけど、話を聞くとそれ以外にもいろいろ便利な機能があるらしい。
そんな訳でいろんなカスタムUIをインストールしてみました^^
まず・・・からすさんが使ってたやつだけど、Flurryさんって方が作ったもので、

そうだブリタニア、行こう

って言うブログに掲載されています。
ここのブログ自体なかなか面白いので、興味のある方は一度ごらんください。
それで、肝心のカスタムUIだけど、SR_UIと言う名前で全体の画面はこんな感じ。

20091003-001
(画像をクリックすると大きくなるよ)

う~ん、見た目はデフォルトとあまりかわらんような・・・詳しく調べてみるか。

Flurryさんのブログを見てみると、頻繁に改良してるようで、いろんな機能が搭載されているようです。
とりあえず目についたものをいくつかピックアップしてみると、

20091003-002

トレハンキャラには嬉しい操船用のアイコンセットがあります。
他には、バックパックの機能として、こんなものや

20091003-003

こんなものも・・・

20091003-004

クラシックに変更できるのは、ベンダーやってると便利ですね。
UOSAクラアントが導入されたとはいえ、まだまだ2Dクライアントでやってる人も多いから、ベンダーの商品配置はクラシックでやってます。
あとMAPの機能として、

20091003-005

大きいMAPのサイズ変更が可能です。
小さくして上手く配置すれば、けっこう便利かも。
まだまだ便利な機能がありそうですが、詳細についてはFlurryさんのブログで確認してください。

他にもブリタニア資料館のファイルダウンロードの中に、カスタムUIがいくつかありますので、こちらも参考にするといいですよ。
例えば・・・ BlueStone

20091003-006
(画像をクリックすると大きくなるよ)

深い青の石のテクスチャーを基調にして、全体的に黄色の彩度を押さえ、呪文アイコンを2D基調にしています。
なかなか綺麗な青色ですね。

あとは・・・ Legacy II

20091003-007
(画像をクリックすると大きくなるよ)

アイコンが独特ですね。

最後に・・・BitterBlack_SA

20091003-008
(画像をクリックすると大きくなるよ)

全体的に洒落た雰囲気ですね。
ペーパードールのサイズ変更もできます。
自分の気にいったカスタムUIを使うと、ますますUOが楽しくなるかもね^^

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

あれから他の方のカスタムUIもDLしてみたけど、
どのカスタムUIでも適用されない状態でした。
SAをDLし直してもダメだったのです・・・涙
もうお手上げですだ;;
【2009/10/04 11:28】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/156-d4ebd226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
