UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
家カスタマ
●家カスタマ
ベンダーでも始めようかと家カスタマしてみました。
UOSAクライアントで家カスタマするのは初めてなので、ちゃんとカスタマできるかちょっと不安でしたが、無事にカスタマ終了~
UOKRの時は半透明にできなかったりと、ちょっとバグ多かったけど、UOSAは特に問題なかったですね。

家の全体図はこんな感じ。

20090822-001

屋上付の3階建てのお家です。
今回はお店部分の他に、離れ部屋、屋根、滝をつけてみました^^

屋根の部分は初めて挑戦したので、やり方すらわからず、けっこう思考錯誤しました。
まあなんとか形にはなったと思うけど、屋根の部部だけで5、6回はやり直しましたよ^^;
あと離れの部分(赤い屋根の部屋)も空中に浮いてるように見せるのに四苦八苦w
一応浮いてるように見えるかな?

次は1階だけど、

20090822-002

白い床のとこがお店で、その隣が厩舎、奥が裁縫・鍛冶の生産部屋になってます。
階段の手前はキッチンっぽくして、防具等の荷物も1階に置くことにしました。
あとお魚全滅して休止してた水槽も復活~w

2階は・・・

20090822-003

初めてカーテンを購入して、設置してみました^^
見た目格好良くなるようにちょっと一工夫。
使い方によってはカーテンは良いアイテムですね。
あと大工・細工部屋と書写・錬金部屋の生産部屋と、離れに和室を一部屋作ってみました。

3階は・・・

20090822-004

トレハン部屋とガーデニング部屋、あとはベランダを作ってみました。
ハシゴも初めて購入して、設置してみましたが、なかなか良い感じですね。

最後に屋上ですが・・・

20090822-005

スペースがもったいないので、半分屋根にして半分を緑を多くして憩いの広場っぽくしてみました。
ここでもお初のアイテムとなるリンゴの木を設置。
今回のカスタマは、ちょっとだけお金かけましたw
あと滝も初めて設置してみましたが、これもけっこう配置難しいですね。
これでカスタマ完了で、一応イメージ通りの満足の出来になったけど・・・また手直しするかもw
しかし、自分の家を持てて、ここまで自由にカスタマイズできるゲームってUOくらいだよね~(カスタマ楽しいw)

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw




▲TOP
この記事に対するコメント

カスタマお疲れ様でした~~

屋根瓦が重厚感出してますね。

離れの和室も遊び心があっていい感じです^^
【2009/08/23 19:57】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]


今まで建てた家の中では、一番の出来ですね^^
実用性も見た目も個人的には満足ですよ。
【2009/08/25 23:14】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/153-f6248dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
