UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
UOSAベータクライアント【その3】
●UOSAベータクライアント【その3】
UOSAと2D・KRの比較をしている今日この頃。
今回はKRでバグってた部分で改良された点について書いてみます。
まずは水槽からw
KRではこんな感じでカーソルを水槽に合わせても、

20090721-001

何も表示されませんでした。
これだと水槽の状態がわかりませんね~
SAでは、

20090721-002

ちゃんと表示されるようになりました^^
魚の色とかもKRではバグってましたが、

20090721-003

SAではちゃんと特殊な色も表示されるようになってます。

次は掲示版。
KRでは、

20090721-004

こんな感じの表示になってます。
右の→をクリックすると、

20090721-005

何も書かれてません><
もちろん書き込みはあるので、バグってます。
新たに書き込みこともできませんでした。
これがSAだと、

20090721-006

こんな感じで2Dと同じ表示になってます。
時間のとこの表示がちょっとバグってますが、他の人の書き込みも見れますし、新たに書き込むこともできますので、一応改良されてますね。
あと試しに船乗ってみたら、

20090721-006

船が水没してましたW
これは・・・SAのバグなんでしょうね~
ムーングロウの望遠鏡も見てきましたが、

20090721-007

これはKRと同じですね。
やっぱり地形等の風景はKRっぽい感じです。
次はテテさんの家で2DとSAを比較してみました。

(2D)
20090721-008

(SA)
20090721-009

う~む、ほぼ同じか。
SAにはシャドーつけてるからその辺がちょっと違うくらいで、家とかのアイテムはほぼ2Dと同じようです。
あと気になったのがアイテムのサイズで、

(KR)
20090721-010

(SA)
20090721-011

KRとSAだとこんなにサイズが違います。
SAのは小さすぎる感じしますが、どうでしょうか?
最後にPDですが、

(KR)
20090721-012

(SA)
20090721-013

これはほぼKRとSAは同じですね。
参考までに旧3Dのも載せてみますが、

20090721-014

旧3DのPDはアニメチックで可愛かったですねw
しかも、360度回転できて側面も見れましたよ。
魔法とか詠唱すると、

20090721-015

こんな感じでいろいろポーズとってました^^
SAにもこんなのあればいいのに~

とりあえずSAをプレーしてみて気がついた点を書いてみましたが、今後も使ってみて気づいたことがあれば、その都度日記に書きますね。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

おお~まだ試して無かった情報がわかって助かります。
それにしても水槽のエサ・水の所の「絶望的」には吹いたw
【2009/07/22 09:06】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/149-3312e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
