UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
強ドラ撃破~^^
最近、うちのギルド内ではちょっとした戦士ブームですw
僕の弱小ネクパラもなんとかヴァンプ化できるようになったので、この前骨ドラ・影ドラ・黒閣下などを狩ってみましたが、今回は強ドラ・ヤマンドンを狩ってみました。

●VS強ドラ
今回の対戦相手は強ドラです。
以前はすれ違い様にブレス喰らって即死・・・なんてこともあって、危なくて近寄れなかったのですが、いつまでもそんな事は言ってられません。
強ドラ狩るとなると、場所はやっぱりデスタードだな。
試しに何回か狩ってみましたが、ここは人気スポットなので周りでドラ狩ってる人が多くて、なかなかうまく狩れませんんね。
そんな話をギルメンのテテさんへしたところ、下の方に良い場所があるよとのことで、調べてみたところ・・・なるほど、ここなら他の人の邪魔にならずにタイマンできそうだ。
さっそく強ドラを釣りに行きます。

20090604-001u

タイマン場所まで釣って行って、いよいよ戦闘開始だぁ~

真ん中に大きな岩があるので、そこを中心に連続でブレス攻撃を喰らわないように注意しながら、岩の周りを回りながらのヒット&アウェイ作戦で挑みます。(これしか作戦ないぞw)

20090604-002u

与ダメを重視して武器はドラ特攻剣・・・ただしマナリーチなしw
まあ、張り付かんからマナリーチなくても問題ないか。
ブレスでの被ダメ60前後喰らいます。
2回連続でブレス喰らうのは即死だから、喰らったら対角に逃げてHPを回復します。
攻撃が当たらないとちょっと焦ったりしますが、焦りは禁物で時間をかけて強ドラのHPを削っていきます。
強ドラのHPが半分切ると、なんとなくブレス攻撃も弱くなった感じしますが、まだまだ油断は禁物。
後半になると強ドラもHPを回復しだすので、思い切って張り付いてみます。

20090604-003u

この辺まで削れるとブレスもさほど怖くないので、ちょっと安心ですね。
とは言っても最後まで気は抜けません。
ラストスパートでガンガン攻撃をしかけると、

20090604-004u

なんとか強ドラ撃破~^^
まあ、慣れていないのもあって上手く攻撃のパターンを作れなかったので、時間がかかってしまいましたが、まずまずの出来ですね。
もう少し数こなせば、もっと楽に倒せるようになりますかね~

●VSヤマンドン
なんとか強ドラを倒したので、古代竜に挑戦している今日この頃・・・どうしても上手く行きませんね~
そんな訳で気分転換にヤマンドン狩りに行ってみましたw
ヤマンドンがいる場所は、トクノの誉島ゲートから西へ行った辺りです。
しかし、そこで狩るのは危険なので、ヤマンドンを釣って周りに人がいないことを確認して、ゲートよりやや上の辺りでで対決します。

20090604-005u

ヤマンドンの攻撃で怖いのはLV5毒攻撃くらいで、もちろん物理攻撃も痛いんだけど、足はそんなに速くないから距離とってHP回復できますね。
まあ、張り付きは無理なので、今回も特攻武器を持ってヒット&アウェイです。(これしかないw)
LV5毒だけはヴァンプ化してても解毒できないので、その都度解毒しないといけません。
それがちょっと面倒かぁ~と思ったくらいで、特攻武器の威力で順調にHPは削れてます。
HPがだいぶ削れてもう一息かなと思ったら、ヤマンドン逃げ始めましたw
街の方へ行かれて迷惑になるとまずいなぁ~と思ったけど、

20090604-006u

なんとかその前にヤマンドン撃破~^^
とくに危ない場面はなかったので、弱小ネクパラのアルフレックもそれなにり強くなってますかね。
後は・・・古代竜かぁ~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

強ドラに続いてヤマンドン討伐おめでと~
先日、張り付きで戦いあっと言う間に灰色の世界
になりました。そうか張り付かないで戦うのか~
【2009/06/06 11:26】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


今の僕らの装備・スキルでヤマンドン張り付きは無理だぞw
ヒット&アウェイならからすさんも倒せますよ。
【2009/06/06 21:53】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/144-606454bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
