UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

▲TOP
久しぶりのタイマン
以前のパブで装備等による一時的なスキルUPができなくなったことにより、ヴァンプ化ができなくなっていたネクパラ戦士のアルフレックですが、とりあえずネクロ腕(カース品だけどw)を装備することにより、ヴァンプ化できるようになりました。
もちろんヴァンプ化したからと言って、急激に強くなる訳ではありませんが、ある程度のモンスまでは狩れるはずだ・・・たぶんw
そこで久しぶりに骨ドラなどを狩ってみました。

●VS骨ドラ
骨ドラは以前倒したことがある相手ではありますが、今のスキル構成&装備で挑むのは初めてです。
久しぶりの対戦なのでちょっと緊張していますが、場所が広いから比較的狩りやすい相手ではあります。
場所はイルシェナーのラットケイブのダンジョン2F。
骨ドラは一番奥の広い所にいます。
装備は与ダメを稼ぐ為にドラ特攻剣で、ヒット&アウェイの持久戦でいきます。
とりあえずタゲってから一撃浴びせてみると、思ったより削れてます。
こんなに弱かったかな・・・と内心思いながら、離脱&HP回復、そしてアッタクを繰り返すこと数回、もう少しで倒せると思った時に、骨ドラ得意のレブナンド攻撃がきました。
昔ならレブナンドが出てくると追いかけられて焦ってしまい、自滅すると言った結末でしたが、もう慣れたもんで落ち着いて距離をとるとレブナンドと1対1で戦える状況にして、あっさり片付けます。
骨ドラの所へ戻り、瀕死寸前の骨ドラへ止めの一撃を・・・

20090601-001

あっさり骨ドラ撃破~^^
やっぱりこのくらいの相手ならもう苦戦しないくらいには強くなってますね。
次の相手は・・・影ドラだな。

●VS影ドラ
あっさり骨ドラを撃破したアルフレックですが、調子に乗って次は影ドラへ挑戦してみます。
影ドラも以前倒したことはありますが、強さは骨ドラと同じくらいなのですが、場所がちょっと狭い上に雑魚が多いので、骨ドラよりは厄介な相手です。
場所はデスタード2F。
とりあえず雑魚処理をして奥に2匹いる影ドラのうち1匹だけ手前に釣ります。
途中雑魚が沸いたら、雑魚を先に片付けてから、影ドラとの戦いに集中します。
とりあえず一撃入れてみると、骨ドラ同様けっこう削れます。(ドラ特攻の効果か)
張り付きでもいけそう感じですが、マナリーチがついてないので、ヒット&アウェイの持久戦でいきます。
しかし場所が広くない為、離脱してHP回復もしづらいので、途中からは張り付きにしてみました。
それでも危なげなく

20090601-002u

見事影ドラを撃破~^^
なんか昔はこの辺のモンスでもやたら苦戦した記憶がありますが、いつの間にか強くなってますね。
次は・・・黒閣下かな。

●VS黒閣下
骨ドラ・影ドラと立て続けに撃破し気分を良くしたので、黒閣下へ挑戦してみることにしましたw
今度は特攻武器を持っていないので、与ダメはあまり期待できません。
マナリーチ付の武器なので、張り付ければいいのですが・・・まあ、自信がないのでヒット&アウェイで時間をかけて削ることにします。
場所はイルシェナーのブラッドのダンジョン、通称黒閣下部屋です。
ここは単純に振り子運動のように行ったり来たりして戦います。
すれ違い様思いっきりHP削られましたw

20090601-004u

さっきまでのような楽勝の雰囲気はありません。
HPを削られたら、確実に回復してから攻撃しないと危険です。
持久戦になる予感がありましたが、案の定長い戦いとなりました。
こちらが回復していると黒閣下も回復していることに気づき、途中から危険を覚悟で多少張り付いては、離脱&HP回復、そしてまた張り付きと言ったようにして、なんとかHPが削れてきました。
油断をすると一発でひっくり返されるので、最後まで気は抜けません。
ようやく・・・

20090601-003u

黒閣下撃破~^^
思いのほか時間かかったな。(悪魔特攻の良い武器が欲しいw)
次は・・・順番からすると強ドラなんだけど、これは別の日記で書く予定なので、古代竜に挑戦してみます。

●VS古代竜
未だにソロでは倒せていないモンスです。
強さは黒閣下より上で、なおかつ場所も狭く非常に狩りづらい相手です。
場所はデスタード3F。
作戦は上下に動いてヒット&アウェイを繰り返す持久戦です。
が、狭い通路を上下に動くので途中ひっかかったりして大変危険です。
またブレス攻撃が強烈で一気に60くらいダメくらいます。
2発くらえば間違いなく昇天ですよw
と言ってる間に・・・

20090601-005u

灰色の世界へ来ちゃいましたw
この後も何回か挑戦してみましたが、やはり同じ結果に。
古代竜・・・恐るべし。
とりあえずこいつが次の目標だな。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/142-e9e0c6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
