UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
鍛冶・裁縫伝説達成~^^
久しぶりの日記更新ですw
仕事の方が一段落したような・・・してないような感じで、まだちょっと忙しいですね。
以前に比べるとUOのIN時間がだいぶ減ったかなぁ~
まあぼちぼち日記も書いていきますけどw

●鍛冶・裁縫伝説達成~
UO始めてから4年くらいになりますが、その間他のMMOもやってたので、あまりキャラが成長していなかったのですが、去年の1月から他のMMOで一緒にやっていたギルメンもUOをやり始めたこともあって、本格的に生産キャラの育成を始めました。
あれからおよそ1年半・・・ようやく生産職担当のオルバの鍛冶と裁縫スキルが、

20090524-001u

20090524-002u

伝説になりました^^
現在6キャラ育成していますが、伝説まで育てたのは初めてなので、やっぱり嬉しいですね。
最近はレシピ集めにハートウッドへ通っています。
そのうちベンダーもやりたいですね。

●皮はぎナイフ
最近レシピ集めのためにハートウッド通っていますが、なかなかレシピがでません。
まあ、レシピ品が使える物かどうかと言うと・・・使えそうな物はそんなにないんですけどねw
上級レシピ品だとMLボス素材が必要だったりしますので、作るのもけっこう大変です。(作ったことないけどw)
そんな中、こんな物が作れるようになりました。

20090524-003u

一見ただの武器っぽいのですが、ドラゴンとかから皮を集める時に、これを使うと切った状態で皮がバックパックに入ると言う品物です。
皮集めには非常に便利なので、これ作れるようになったのは嬉しいですね^^

●LV6トレハン
だいぶ前の話になりますが、ギルメン3人で初のLV6トレハンに行ってみました。
まあ、きっかけはギルメンのテテさんがGドラをテイムしたからなんですが、それまでギルメンの中で古代竜を倒せる人がいませんでした。
せっかくギルメンのからすさんがLV6のトレハンできるようになったのに、行きたくても行けない状況でした。
そんな訳でGドラが強くなるのを待って、いよいよLV6トレハン開始です。
今回は、からすさん(トレハン)が案内役で、テテさん(テイマー)がGドラで盾役、僕がデュアン(テイマー)でクーシーでサポ役のメンバー構成です。
さっそくからすさんの案内で、トレハン場所へ向かい宝箱掘りをまかせて、テテさんと2人で待機します。
しばらくすると、

20090524-004u

黒閣下と古代竜が沸きました。
作戦通り1匹づつ釣って・・・と思っていると、待機場所が近すぎたのか一斉にこちらへ向かってきますw
慌てて逃げるとGドラが袋叩きにされてました><
さすがのGドラも数多すぎて昇天した模様・・・う~む、作戦失敗か。
体勢を立て直し、モンスを別な場所へ釣りながら、今度は1匹づつ処理します。

20090524-005u

1匹づつだと古代竜でも問題なく倒せますね。(ギルメンで古代竜初撃破^^)
最初に沸いたモンスをすべて片付けて、宝箱を物色します。
物色中にも古代竜が沸いたりしますが、もう問題ありませんね。
LV6だとMAFも入ってますが、あまり使えそうな物は残念ながらなかったです。
それでも、古代竜をPTで撃破できたし、LV6トレハンも可能なことがわかったから良かったですね^^

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw



▲TOP
この記事に対するコメント

伝説達成おめでとう♪

私も愛用している皮剥ぎナイフって生産で作る
物だったのね・・・知らなかったわ~
【2009/05/24 21:30】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/141-6f2fceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
