UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
またまたまとめてUPw
う~む、こまめに日記更新すればいいんだけどなぁ~と自分でも思うんだけど、なかなか出来ない今日この頃・・・そんな訳でまたまたまとめてUPしますw

●久しぶりの徳AF
よくデスパイスでサイクロプスやタイタンを狩っていますが、なかなか徳AF出ないんですよね~
最近はS皮集めにリザードマンとかも狩ったりしてますが、

20090201-001u

この前ようやく・・・

20090201-002u

幸運の壷が出ました^^
壷の効果でもっと徳AF出るといいなw

●国王令
BNNニュースによると、ブリタニアの市民への布告があるようで、内容は次のとおりです。(UO公式HPより抜粋)

満場一致という輝かしい団結により、統治評議会は人民のための新たな代表を貴族のうちより選出したことをここに布告する。王立大使カスカ(Casca)は、危険と平和に満ち溢れるブリタニアの人民を導くために、王の不在中、全ての権限を代行するものである。

カスカ卿はブリタニアの統治者として、よりよき道筋を追求しながら、慈愛と栄誉を持って人民を導き、かつて、そしていずれ戻られるであろう高潔な創立の主、王の徳と名誉に習うことだろう。

この決定は王国に問題が発生し、不透明な時期になされるものである。そしてカスカ卿すらもその問題に関与している。卿はこのブリタニアに混沌をもたらさんとする悪による悪の計画を乗り越えられた。不名誉な事態が彼のみに降りかかろうとも、彼は勇気と力を保ち続けた。まこと市民の模範たるべき所業である!

カスカ卿に讃えあれ!我らの王に讃えあれ!

・・・まあ内容はあまり良く理解できてませんが、どんなものなのかカオス卿を見に行ってみました。
ブリテインのロードブラックソーン城へ行ってみると、

20090201-003u

入り口前にペットが並んでました。(ペット禁止か?)
ペット置いて先へ進むと、

20090201-004u

すでにカオス卿が演説の真っ最中~
興味あるのかけっこう見にきてる人がいましたね。
しかし・・・UOはこういう意味わからんイベント多いなw

●赤ネーム
インゴットを採掘するため、フェッルカのブリテインゲート近くへよく行きます。
この日もいつものように採掘を始めると・・・

20090201-005u

いきなり赤ネーム登場~
Fで初めて赤ネームから襲われました><
焦って何もできず・・・まあ生産キャラだからどうしようもない。

20090201-006u

あっと言う間に灰色の世界へ・・・
う~む、ここはFだから仕方ない。
普段はまったりとしているUOの世界の別な一面が垣間見えた日でした。

●みんなでトレハン2
いつもINしているギルメンは僕を含めて3人なのですが、この日はフィッツさんと久しぶりに会えました^^
フィッツさんもよくINはしているんですが、時間帯が合わないことから、滅多に会えません。
そんな訳で久しぶりに4人そろったので、LV3のトレハンやってみることにしました。
目的地は僕も家の近くの無人島です。

20090201-007u

途中、イルカ君がお出迎えしてくれました^^
無人島はそんな広くはないので、すぐに宝箱の場所を発見。

20090201-008u

掘ろうとしたら、障害物があって掘れない><
ちょっと待ってから再度掘ると・・・

20090201-009u

宝箱が姿を現しました。
罠を解除してを箱開けると・・・
予想通りOLやらのモンスが沸き、ちょっと焦る一同w
まあ4人いるので、なんとかモンスを片付けて、宝物を分配していると、
またまたモンスが沸きました。

20090201-010u

宝物とってる最中でもモンス沸くのかぁ~(ひとつ勉強になった)
まだまだ地図あるから、またみんでトレハン行きましょう(ソロだとたぶん無理w)

●サクラマーケットin禅都
昨日禅都でサクラマーケットが開催されていたので、ちょっと見に行ってみました。
会場に酒場らしい所があったので座ると、店員さんがお酒と店ルーンを持ってきました。(商売上手だなw)
全身緑で目だってますね~などと言われましたが、ログが早くて読むのも大変な状況です。
ステージの方に行ってみると、

20090201-011u

ニワトリがなんかやってましたw(何やってるのかよくわかってない)
そのあと、

20090201-002u

オスタの上にオスタを乗せるという技を披露するニワトリ・・・ただのニワトリではなかったかw
しかし、ちょっと舞台荒らしっぽい方もいたりして、出演者の邪魔になったり・・・そう言うのは正直やめてもらいたいですね。
一生懸命サクラマーケットを運営しているスタッフのみなさんや、盛り上げようとしている出演者のみなさんに迷惑ですよ。
サクラマーケットが成功するようみんなで応援しましょう^^

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw



▲TOP
この記事に対するコメント

おお~幸壷おめでと~
私なんて馬wとか地図とかセットとか・・・
【2009/02/04 10:00】 URL | からす #ENvXJ/Og [ 編集]


狩り行く前に、幸運壷さわっていいぞw
デスパのリザードマンから壷でたから・・・もしかしたら出やすいのかも。
【2009/02/04 21:51】 URL | DuanSurk(青) #TMSu86t2 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/133-41b04464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
