UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
「Jasper the Inspector」のクエスト【前編】
久しぶりの日記ですw(サボリ過ぎ~)
今回は話が長いので前編・後編の2部構成です。

●「Jasper the Inspector」のクエスト
パブ56で導入された「Jasper the Inspectorのクエスト」ですが、けっこう盛り上がってますね。
ギルメンのテテさんが大きいクモの巣DEEDをゲットしたので、僕もやってみることにしました。
ちなみに大きいクモの巣はKRだとこんな感じです^^

20081101-001u

うーむ・・・微妙w

それじゃクエを開始します。(クエの内容はパラリシャンを参考にしてます)
まずユーの裁判所に行き、Jasperの近くにあるジャーナルをWクリックして読みます。

20081101-002u

次にブリテイン、べスパー、ジェロームなどのどれかの墓場に行き、そこに湧いているSkeletal Lich(骨リッチ)を探し、倒します。

とりあえずブリテインは混んでそうだから、ベスパーでも行ってみますか。

20081101-003u

ベスパーの墓場へ行くと・・・う~む、思ったより混んでますね。(大丈夫かな)
骨リッチが沸くとクーシー君を戦わせますが、なぜかデュアンの近くに雑魚が沸いて灰色の世界を彷徨います。
タゲられないように気をつけながらやってるつもりだけど、どうしても灰色の世界を彷徨ってしまいます><(たぶんここは場所が悪いw)
そこで場所をジェロームの墓場へ変えてやってみると、

20081101-004u

ちょうど骨リッチが沸いてるとこだったので、すかさずクーシー君を戦わせます。
まもなくすると、バックパックの中に

20081101-005u

Cursed Parchment」が入ってました^^(運が良かったw)
「Cursed Parchment」は、Skeletal Lichに対して十分なダメージを与え、ルート権を取った上位20位以内に入っていれば入手出来きるようです。

その後ハルドゥーンへ向かいます。
ハルドゥーンはイベント期間限定でフェルッカと同じ位置のトラメルにも出現しています。
普段はフェルッカにしかないダンジョンなので、今回初めて向かいます。
場所はロストランドのパプアから南の方になるんだけど、道に迷いながらようやく

20081101-006u

ハルドゥーンの入り口へ到着~
入り口は2つあるようで、こっちは西側になります。
中へ入り2つある「Journal(ジャーナル)」を探します。
ダンジョン内はアンデッド系のモンスがいっぱいいます。
強さはそれほどでもないのですが、数が多いので範囲PMをかけながら慎重に進みます。
1個目の「ジャーナル」はここ。

20081101-008u
20081101-007u

2個目の「ジャーナル」はここ。

20081101-009u
20081101-010u

次に「Cursed Parchment」をWクリックして出てきたターゲットを、入り口付近にある「エッチング場所」の壁画に対して指定し、「Wall Carving Etching」を入手します。

20081101-011u

これは全部で9箇所あります。(「Wall Carving Etching」の画像撮り忘れたw)
9つ集めたら「Wall Carving Etching」をバックパック内でWクリックして「Cursed Tome」を出現させます。(「Cursed Tome」の画像も撮り忘れましたw)
「Cursed Tome」を持って血の池の所へ向かいます。

20081101-012u
20081101-013u

「Cursed Tome」をWクリックして血の池をターゲットして本を血染めします。

20081101-014u

次は・・・長くなったので今回はここまで。
次回後編へ続くw

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

KRの蜘蛛の巣UPありがと~^^
うーむ、ちょっと不自然な蜘蛛の巣の張り方かなあ~。。
【2008/11/03 09:55】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/114-53f9b1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
