UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ようやくやる気が出てきたw
クリーンナップブリタニア2008が終了してから、ギルメンのIN率も低下気味でなんとなくやる気がなくなっていたので、リナックスのubuntuいじったり、ipod買って音楽データの整理をしてたりしてましたが、ようやくちょっとやる気が出てきましたw

話ちょっと変わるけど、土日にミニバスの地区大会がありました。
昨年は組み合わせが良くて、運よく初めてブロック優勝して喜んだものですが、今年は地区のブロック優勝なんて勝ってあたり前の状況(春の大会地区3位)・・・大差で勝った試合でも試合内容が悪くて、先生に怒られてました。子供達が可哀想な気もしますが、11月に県大会へつながる大きな大会があるので、後2ヶ月気をしき締めて練習して、県大会へ連れて行けるようにコーチの方も頑張ります。

それじゃちょっとだけ溜まってたUOネタを・・・

●パブリッシュ55
いまさらながらですが、パブリッシュ55の内容をパラリシャンで確認して、けっこう変更点が多いことにビックリw(詳細はこちら
特に新長期プレイヤー報奨アイテムは嬉しいですね^^
あとテテさんが植物の種が増える話をしてましたが、

20080922-001u

今まで種を落とさなかったサイクロプスやタイタンを倒すと、

20080922-002u

peculiar seedがゲットできます。
これは種も資源も残さないようですが、新しい16種類の植物になるようですね。
その他にココアの木になるfragrant seedという種も追加されたようです。
そのうちガーデニングもやりたいとは思ってますが・・・今は余裕ないぞぉ~w

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●家の看板
テテさんが家の看板に養蜂家が追加されたと喜んでました。
テテさんは元々UOKRでプレーしていたのですが、なぜかUOKRでINできないとのことで、最近は2Dでプレーしています。
未だに原因はわかりませんが、OSがビスタなので不具合があるんですかね~
UOKR自体まだバグが多い状態なので、早く解消して欲しい所ですが、来年UOSAの導入があるみたいなので、現在把握しているバグについては解消されるといいですね。
そんな訳でUOKRの画像が見れないと思うので、テテさんの家の看板の画像を載せておきます。

20080922-003u

う~む、ちょっとわかりづらいかw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●ニューヘイブン
今日ニューヘイブンに行くと、

20080922-004u

なんだこれ?
他にも、

20080922-005u

こんな建物ができてました。
なんかイベントでもあったんですかね~
(詳細知ってる方はコメントよろしくw)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●MAF
よくイルシェナーの誠実ゲート付近、サイクロプス&タイタンが沸く場所で狩りしてますが、けっこうパラゴン倒してる割にはMAF出てませんでした><
まあ出てもあまり価値がないのかもしれませんが、この前のクリーンナップブリタニア2008の際に、MAFの価値がドーンと上がったりしたので、キープしててもいいのかと秘かに出るの期待してたのですが、ようやく今日久しぶりに出ましたよ^^

20080922-006u

出たものは、

20080922-007u

Polar Bear Mask(白熊)・・・昔初心者の頃にお世話になりましたねw
たいした物じゃなくても久しぶりに出ると嬉しいぞぉ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●水槽のお話
最近水槽の調子が・・・いまいち><

20080922-008u

21匹目から20匹へ減りました。
さらに今日1匹死んで、現在19匹・・・
う~む、増えないw
エサやる時間とかがずれると、あまり良くないんだよね~
ここからもう1回頑張るか~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

●お気に入りのUOのHP

僕のお気に入りのHPでリンクも貼ってますが、最近更新があったようなので、ここにも載せておきます。

・ TheFencerQueenSaga ・・・ UO年代記第2部がスタートしたようです。

・ Tuonela's War Chronicle ・・・ 純騎士のつお君が強ドラやアブセス(ヒドラの固有名持ちパラゴン)とタイマンしてます。

どちらも戦士のタイマン記がメインになっていますが、TheFencerQueenSagaの方は、ちょっと前のUOのお話で、その当時の様子もわかります。
Tuonela's War Chronicleの方は、今となっては珍しい純騎士の構成であるつお君がパラゴンやMLボス等の強敵相手にタイマンをしていますので、戦士の方は参考になるかと思います。
興味のある方は是非見てくださいね~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
この記事に対するコメント

おー、KR版の画像ありがと~
KRだとなんだかボケてますなw
KRの画像がなつかすぃ・・。
ヘイブンの像は、この前のコンパニオンフェアのものですね。
【2008/09/24 14:33】 URL | ててす #0e7mRnjY [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://duansurkcabaluo.blog51.fc2.com/tb.php/110-f79ec959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
