UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
SAでのPD表示
●SAでのPD表示
この前導入されたSAクライアントのパッチで、2D式のペーパードールの機能が追加されました。
僕はSAクライアントを使っていますので、単純なシステムの比較としては、SA方が使いやすいと思っています。
ただ、PDに関しては女性キャラは綺麗だから問題ないんだけど、男性キャラはゴリラっぽいなぁ~と思ってたので、2D表示できるようになったのは嬉しいですね^^

僕の全キャラのPDをSA表示と2D表示で比較してみました。
まずは、生産キャラで種別は人間です。
上がSA表示で下が2D表示になります。

20110327-00120110327-002

2Dの方がキャラが全体的に小さいですね。
帽子の色はSAが白っぽい感じで反映されていないのに対し、2Dの方はオレンジ色に反映されています。
しかし、2Dの方がやたら斧がでかいなw
次のキャラは・・・

[続きを見る...]
▲TOP
ミュージックギア
●ミュージックギア
UOSAが導入されてからいろんなクエストが追加されてますが、まだやったことのないクエストがいっぱいあります。
その中で今回は、ミュージックギアがもらえるクエストをやってみました。(今更ですがw)

クエストの正式な名称は、「完璧なタイミング」で、NPC「Sutek(スーテック)」から受けることができます。
Sutekの研究室は、ステイジアンアビス均衡エリアのネズミのミニボス沸きと隣接しています。
さっそく行ってみると、

20110320-001

なんかいろんな物が落ちててごちゃごちゃしてますね。
Sutekに話しかけると・・・

[続きを見る...]
▲TOP
当分の間UOはお休みです
今回の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)において、被災された皆様に対して心からお見舞い申し上げます。
また、被災地において懸命な救援活動を続けている皆様に対して、心からエールを送ります。

僕が住んでいるところは、この度の地震の被害はほとんどなかったのですが、それでも石油燃料や食料が不足になってきています。必要な燃料や物資等は被災地が優先されている状況なので、ちょっとした不便は当然のことながら我慢しなくてはいけません。
このような状況なので、灯油節約のためにストーブを早めに消して、布団に入るようにしています。
そんな訳で当分の間、UOは水槽の確認のためだけINして、あとはお休みすることにします。

一日でも早く被災者の皆様が安心して暮らすために、復旧作業が進みますようお祈り申し上げます。
また、ギルメンの皆さんとは、UOでお会いできる日を心待ちにしております。

▲TOP
バードマスタリー
●バードマスタリー
少し前のお話です。
テイマーの装備が完成し、戦士キャラで無事に骨閣下をソロで撃破&金骸骨をゲットしたので、いよいよDOOMへ行くことにしたのですが、その前にバードマスタリーを習得することにしました。
バードマスタリーはパブリッシュ66で追加されたものですが・・・正直あまり興味がなかったので、今までほっといたままにしてたものですw
バードマスタリーのクエストは、Music Conservatory(音楽学校)で受けることができます。
(※ クエスト情報等はパラリシャンのHPを参照させていただいてます)

そんな訳でさっそく、ブリテインの音楽学校へ。
マスタリーは不調和・扇動・沈静化の3種類あるのですが、同時に習得できるのは一つだけです。
クエストを再度行い、マスタリーを習得し直すことは何度でも可能なようです。
僕のテイマーは不調和を入れているので、NPCのSir Berran the Song Wielderからクエストを受けることになります。

20110306-001

クエスト受けるには、音楽スキル値がリアル値で90以上、不調和スキル値がリアル値で90以上必要らしいのですが、これは問題なくクリアしています。
クエストの内容は・・・

[続きを見る...]
▲TOP

