UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
侵攻クエ
●侵攻クエ
UOでは昔からよくある侵攻クエですが、日本語版BNNのワールドニュースに「徳の影 戦いの前兆」という話が追加されています。(詳細はUO公式サイトを参照)
簡単に言うと、徳ベインが町を侵攻して行くイベントです。
すでに、コーブ、ミノック、スカラブレイの3箇所が襲撃されていますが、スカラブレイが襲撃された際、ようやく侵攻クエ初参加しましたw
町中のあちこちでモンスが沸いていて、すでにこんな感じでプレーヤーがいっぱい。

20101227-001

今回は青ガイコツを倒すと、「徳の冒涜者」(Defiler of Virtue)と言うアイテムがゲットできるらしいので、青ガイコツを主に狩りをすることにします。

[続きを見る...]
スポンサーサイト
▲TOP
モーガン関連イベント
●モーガン関連イベント
ちょっと前の話ですが、モガーン関連のイベントが進行しています。
この手のイベントは今まであまり参加していなかったのですが、ギルメンに誘われて参加してみました。
BNNの「調教師になった男」で羊飼いのモーガンが文字通り調教師を目指す訳ですが、強いペットが欲しいらしくエルダーヘルハウンド(An Elder Hell Hound)をペットにしようと試みます。
しかしながら、結果的にエルダーヘルハウンドを殺してしまうことになるらしく・・・

20101212-001

悲劇、そして新しい生命」では、幼いヘルハウンド(A Young Hell Hound)を育てることを決心したようです。
上の画像がその時の様子ですね。
その後モーガンとヤングヘルハウンドがどうなったかと言うと・・・

[続きを見る...]
▲TOP
vsドレッドホーン
●vsドレッドホーン
ちょっと前の話になりますが、久しぶりの対戦記です。
僕の戦士キャラも武士スキル・槍スキルとも120、盾をブーストして120とスキル上げは完了した状態で、練成品で装備も整っているので、今なら十分ドレッドホーンと戦えるはずだ・・・たぶんw
これまでにも何回かドレッドの鍵集めしてみましたが、Irkのとこで苦戦してましたが、毒100%のリーフを手に入れたので、これでなんとかIrkも倒せるようになりましたよ^^
初めて鍵を一人で全部集めることができたので、いよいよドレッドホーンとタイマンです!
(鍵の集め方とかはすでに他の人がブログで紹介されていますので、省略~w)

ドレッドホーンについては、UOモンスター協会様のHPに詳細が載ってますが、範囲毒(Lv5), 不調和半減, 引き寄せ攻撃, ステータス低下攻撃などの能力があります。
範囲毒(Lv5)がちょっと厄介な感じですね。
物理抵抗が一番低いので、物理100%の武器でコンセクは必要ないかな。
それでは、ドレッドホーンいざ勝負!

20101204-001

この画像・・・なぜかすでに下の方に死体が転がってますが、飛んで名誉入れてからエネワンをかけてないことに気づき、エネワンを詠唱するも連続失敗して焦った挙句のこの様ですw

[続きを見る...]
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。