UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
久しぶりのDOOM対岸
●久しぶりのDOOM対岸
UOSEやUOSAが導入されてから、MLボスやらSAボスなど強いモンスが増えているので、DOOMって言うと今更たいしたことないような感じですが、僕らのような弱小ギルドにとっては今でも憧れの場所だったりしますw
過去に2回ほどDOOM行ったことありますが、AFゲットどころか中ボスすらまともに狩れない状態でしたので、死にまくった記憶しかないのですが、今回ギルメン4人で久しぶりにDOOM対岸へ渡ってみました。
あの頃に比べると練成品等で装備強化もしてるし、スキルも上がっていることから、なんとかなるかぁ~と思ってましたが、中ボスに関してソロでも問題なく狩れましたね。
UOSAクライアントでのDOOMのSSはあまり見かけないので、順番に載せてみます。
まず1番目は、Darknight Creeper(通称:ナメクジ)


20100821-001

ちと見づらいかな。
それぞれのボスの特徴については、UO職業案内所のDOOM攻略に掲載されている接近職の部分を引用させていただきます。
「ナメクジは攻撃力がかなり高い上にBOまで使ってくる難敵。 戦士視点ではDoom最強クラスのボス」らしいです。
まあ、僕が強くなっているのか苦戦することなくあっさり倒せましたが・・・DOOMの中ボスってこんなもんだったかなぁ~

[続きを見る...]
▲TOP
久しぶりの日記更新w
久しぶりの日記更新ですw
1ヶ月以上も日記を更新していないのは、初めてのことですね。
PCの調子が悪くて再セットUPしたりしてたので、なかなか環境が元に戻らなかったのが原因のひとつ。
あとは、SSを撮るソフトが以前使ってたやつがUOSA起動中だと上手く動作しなくなって、SSが撮れてなかったことも原因のひとつですね。
この問題は Multi Screenshot Utility と言うソフトで解決しました^^
ネタはけっこう溜まってたんですが、SSがあまりないし内容もう忘れてる・・・とりあえず、覚えてる範囲でまとめてUPします。

●練成伝説
前回、斧オンライン完了して回避低下メガネをめでたくゲットしてから、練成品を自作するため、陣笠を作っては練成すると言った陣笠オンラインをしばらくやってました。
これが宝石にお金はかかるし、魔法の残骸を抽出するためにゴミ装備とか集めなくてはならないしと、けっこう大変でしたね。
それでもなんとか・・・

20100813-001

練成伝説達成~^^
でも、宝石代でお金なくなっちゃったよ><
しばらくはお金貯めないとダメだな~

[続きを見る...]
▲TOP

