UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
さくらまつり
●さくらまつり
毎年恒例となっているUOのさくらまつりですが、今年もちらっと見てきました^^
場所はブリテイン北東の畑です。
僕が行った頃には、まつり会場は既にたくさんの人で溢れかえってました。
会場のど真ん中には・・・

20100419-001

こんな感じで大きなさくらの木があります。
見知らぬ隣の方が「すっごーーーい」と叫んでますが、その気持ちもわかりますねw


[続きを見る...]
▲TOP
ギルメン一覧
●ギルメン一覧
僕はギルドMinamiKazeのギルマスなのですが、所属しているメンバーのキャラと職業を全部覚えているかと言うと・・・う~ん、わからんw
そんな訳でギルメンのキャラを整理してみることにしました。

まずは僕のキャラから。
呼び名は「青さん」(昔、他のゲームで青の騎士と言うキャラやってたました)
キャラ名読み方職業
DuanSurkデュアン・サーク不調和テイマー
Alfleck  Volgarアルフレック・ヴォルガーレジ白豚(槍使い)
Clay Judahクレイ・ジュダ扇動不調和トレハン
Agnis R Linkアニエス・アール・リンク沈静化メイジ
OlbaOctoberオルバ・オクトーバー生産キャラ
(鍛冶・裁縫・大工)
Val Savalanヴァル・サルバン採取キャラ
(書写・錬金術)
ギルマスキャラはDuanSurkになります。
もう一人枠があるので、ステハイ、盗みとか練成やってみたいですね。

次は「テテさん」(昔、他のゲームでテテスと言うキャラをやってました)
キャラ名読み方
職業
tarifhaタリファ不調和沈静メイジ
monacaモナコ戦士キャラ(剣使い)
tampopoタンポポ不調和テイマー
tampopoタンポポ不明
naruナル生産キャラ
テテさんは他のゲームで知り合った昔からのギルド仲間になります。
僕がUOに誘ったのですが、むらさきうにのUO漫画の影響受けてUOに引っ越してきましたw
テテさんのキャラについては、確かtampopoが2人いたと思うけど、職業よくわかってないよw
戦士キャラのmonacoも何戦士になるのかちょっとわからん。
ギルド所属以外に盗みキャラと乞食キャラもやってますね。
ブログもやってます。(犬ちゃんブリタニアで暮らす!の巻

[続きを見る...]
▲TOP
抽選クエスト
●抽選クエスト
パブリッシュ65で導入された「Dexter the Royal Mage」と「Lorrelinlem the Lens Maker」の土地の権利を得るための抽選クエストですが、ガーゴイルキャラはいないので、「Dexter the Royal Mage」をやってみました。
クエストの詳細については、パラリシャンを参照してください。
このクエスト、パラリでは抽選クエストって載ってますが、ちまたではマントクエとかランプクエと呼ばれてますね。
まず最初のクエを受けるために、ブリテインのロードブリティッシュ城2階にいる「Dexter the Royal Mage」のところへ行きます。
今回はステイジアンアビスへ行くことになるので、入場クエを終了している戦士キャラのアルフレックでクエ挑戦です。

20100411-001

いよいよクエ開始~

[続きを見る...]
▲TOP
アイちゃんのお家
●アイちゃんのお家
新人ギルメンのアイちゃんですが、UO始めてからまだ1ヶ月くらいでもう家建てましたよ~
アイちゃんはブログやってないので、僕の方からちょっと紹介しますね。
場所はブリテインのムーンゲート近くで、海側になります。

20100403-001

モンスも出ない静かな場所です。
それではお家紹介・・・って実はまだ外見だけなんだけどね。
まずは1階。

20100403-002

UOSEで導入されたエルフの壁で、全体的に白っぽい感じにしてます。
見てわかるとおり初めてのお家で、カスタマイズハウスに挑戦してますよ~
それも14×9の3階建って・・・う~ん、僕の初めての家は1階建のもっと小さいお家でしたけどw
間取りも単なる四角ではなくて、玄関のとことか花壇とか工夫してますね。
アイちゃんのやる気が感じられます。

[続きを見る...]
▲TOP

