UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ファイヤーピット
●ファイヤーピット
テテさん、からすさんらがクリーンナップブリタニア2008のポイント集めを頑張っているのをみて、僕も収納箱に眠っていた八徳装備とかをポイントに交換してみました。
なんとか75000Pまで貯めたので、あと5000P追加して蜂の巣とるか、75000Pでファイヤーピットと交換するか悩んだ挙句・・・ファイヤーピットと交換することにしましたw
試しに屋上へ設置してみると、思ったより良い感じです^^
そこで、屋上を整理してファイヤーピット周りをキャンプ風にしてみることにしました。
以前設置したテーブル等を全部片付けて、新たに必要な家具等を自作します。
テーブルに置く食べ物等を調達し、ここから地道な作業へw
内装ツールを使いテーブルの上に、スープ、肉、コップ、皿、飲物を丁寧に配置していきます。
2DとKRと両方確認しながら、何回も試行錯誤を重ねようやく、

20080716-001u

完成だぁ~^^

[続きを見る...]
▲TOP
懐かしい人との再会
●MOONさんとの再会
僕がUO初めてから3年半くらいになります。(けっこう長いなw)
初めてUOやった時(その当時はUOSEで3Dでやってました)は、初心者クエが終わった後、えっ・・・次何やったらいいの?って感じでした。
普通のMMOはこの後もなんかクエあったりして、雑魚倒してれば強くなっていくんだけど、UOは自由度が高すぎて、何すればいいのやら、街の中を右往左往してました。
店の表記も人の名前も英語だらけで・・・あーもうダメだぁ~(挫折^^;)
しかし、せっかく課金したんだからこれじゃダメだぁ~って、その日の晩に再度INして、すぐにヘイブンの街で声をかけてきたのが、MOONさんでした。
当時MOONさんは不動産をやっていたようで、手に入れた家を別のキャラに譲渡したいから、1回僕が受け取って、別のキャラへ譲渡して欲しいみたいな話をされました。
僕は初めてUOにINしたんばかりですから、何のことやら全然意味不明でしたが、MOONさんの説明を聞ながらなんとか無事に家を譲渡することができました。
そのお礼として、いくつかの装備を頂きました。
今思えばたいした装備じゃなかったのかもしれませんが、その当時の初心者の僕にはこんな良い物もらっていいのかなぁ~って感じでしたw
そのまま別れようとした時に、MOONさんが一緒にギルド組みませんか?と聞いてきました。
UOの世界にはまったく知り合いがいなかった僕にとっては、大変ありがたい話でしたので、もちろん了解しました。

[続きを見る...]
▲TOP
いろいろ~
久しぶりの日記更新です^^;

●乗りドラテイム
最近新しくギルメンになったベルさんですが、この前ヤングをめでたく卒業したので、記念に乗りドラをテイムしに行くことになりました。

20080709-001u

今回のメンバーはベルさん、テテさん、僕の3人。
場所はテテさん宅の近くの沼です。

[続きを見る...]
▲TOP
続・・・ウィスプ探索
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ウィスプ探索編2)
以前ウィスプのダンジョンを探索した時に、ワープ床のトラップゾーンがあった所から先へ進めなかったんだけど、ようやく謎が解けました^^
そんな訳でテテさん、フィッツさん、僕の3人でウィスプの最奥である黒閣下部屋へ行ってみました。
ワープ床の進み方は、ワープする場所が点滅する模様が東西南北にある中心に出ます。
東西南北のうち正解が1箇所で次のワープ場所へ進めます。
これを何回も繰り返して、正解の手順を記憶し、ようやく・・・

20080703-001u

ワープ床ゾーンを突破できました^^


[続きを見る...]
▲TOP

