UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ウィスプ探索【前編】
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ウィスプ探索前編)
最近はPTでペットテイムかダンジョン探索の日記しか書いていないことに気づきましたが、今回もダンジョン探索のお話ですw
場所は、イルシェナーのWisp(ウィスプ)のダンジョンでメンバーはいつもの3人。(テテさん、からすさん、僕)
ブリタニアのダンジョンはほとんど探索しつくしたので、次はイルシェナーってことですが、イルシェナーはパラゴンもいるから探索するの怖いんだよね^^;
誠実のゲートから北へ向かうと、

20080530-001u

ウィスプの入り口があります。
アルフレックはここに入るのが初めてなので、ちょっと緊張気味ですw

[続きを見る...]
▲TOP
レッサーヒリュウ捕獲作戦
●デュアンの冒険(徳之諸島/勇島/レッサーヒリュウ調教編)
この前PTで色つきヒリュウのテイムを試み、1時間半も頑張った挙句、見事玉砕したデュアン・・・ちょっとブルーです^^;
調教110、動物学100、獣医学90、沈静化90くらいのスキル構成なので、十分いけるかなぁ~と思っていたけど、ちょっと甘かったかw
そこで、試しにレッサーヒリュウならテイムできるかもと、ソロで行ってみました。
レッサーヒリュウはバードスキル難度が低いのか沈静化がよく効きます。
これは、ソロでもテイムできそうな感じですね~
しかし、肝心の色つきのがなかなか見つからず、一旦街戻って厩舎にルンビ預けてから、もう1度本格的にテイムしに行くことにします。
その話をギルメンのテテさん、からすさんに話すと「ついて行きますw」とのことで、急遽PTでレッサーヒリュウ捕獲作戦を開始。
場所はもうすっかりおなじみの徳之諸島の勇島です。
色つきが出るまでノーマルのレッサーヒリュウを狩ること数十分・・・ようやく色つき発見^^

20080526-001u

緑っぽい色のレッサーヒリュウで、テテさんの好みではないようでしたが、テイムできるかどうかの確認がしたかったので、さっそく調教開始~w

[続きを見る...]
▲TOP
コブトス探索
●アルフレックの冒険(ブリタニア/コブトス探索編)
ブリタニアにあるダンジョンはほとんど行ったことがあるけど、中には最奥まで行ったことがないダンジョンもあります。
この前探索したDeceit(デシート)もそうなんだけど、今回のCovetous(コブトス)もL1~L4まで歩きで行ったことがないので、PTで探索してみることにしました。
L1~L2はソロでも探索したことがあるけど、HarpyGazerといった雑魚モンスや、危険度6のElder Gazerなどがいます。
それと、L1~L2はやたらと罠多いですね。
ようやくL3の入り口前まで到着~

20080523-001u

中に入ると・・・

[続きを見る...]
▲TOP
ヒリュウ捕獲作戦
●デュアンの冒険(徳之諸島/勇島/ヒリュウ調教編)
昨日ギルメンのテテさんの弓戦士キャラが、ヒリュウをソロで狩れるか試してみようと言うことになって、いつものメンバー3人(テテさん、からすさん、僕)で徳之諸島の勇島へ行ってみました。
ここにはヒリュウは1匹しか沸かないんだけど、運よくすぐに見つかって、さっそくテテさんがソロで狩ってみると、さくっと倒しました^^
ヒリュウは魔法も遠距離攻撃もないので、弓戦士では楽勝みたいですね。
それを見ていたからすさんが、バードトレハンキャラでソロで狩れるか試したいとのことで、キャラチェンしてきましたw
とりあえずレッサーヒリュウで試してみると、うんうん、なんとか狩れてますね。
よし、次はヒリュウだ。
辺りを探すと・・・おっ色付ヒリュウだぁ~
この前テテさんの弓戦士がもうすぐ武士90なりそうで、色付のヒリュウかレッサーヒリュウに乗りたい話をしていたので、これは・・・テイムするしかないw
テテさんも色が気に入ったようなので、テイマーにキャラチェンして、急遽色付ヒリュウ捕獲作戦を開始~
他の2人にHPを削ってもらい、沈静化のスキルを使いながらテイムを開始します。

20080520-001u

しかし、80%の確率で怒りモードに突入するし、接触すると装備が貧弱なデュアンだと即死の可能性もあって、なかなかデンジャラスです^^;

[続きを見る...]
▲TOP
デシート探索
●デュアンの冒険(ブリタニア/デシート探索編)
この前いつものメンバー3人(テテさん、からすさん、僕)でどこか行こうかぁ~と言う話になりました。
でもブリタニアにあるダンジョンはほとんど行ってるしなぁ~
あれっ・・・そーいえば、からすさんDeceit(デシート)行ってないような・・・確認してみると、やっぱり行ったことないみたいなので、デシートを探索してみることにしました。
僕自身もデシートはL1くらいしか行ったことないから、これは最奥まで調べてみる必要がありますね。

20080518-001u

さっそくデシートのダンジョン入り口へ飛びます。
いつもはダンジョン探索はネクパラのアルフレックが担当するんだけど、今回は珍しくテイマーのデュアンがサポートします。(ちょっと不安w)

[続きを見る...]
▲TOP

