UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
フィッツさん家訪問
●デュアンの冒険(フィッツさん家建築編)
この前ギルメンのフィッツさんが、お金も貯まってきたのでそろそろ家を建てたい話をしました。
フィッツさんが「家建てるにはどういう場所が良いの?」と聞いてきたので、「街やムーンゲートに近い所が便利ですね~」と答えました。
話をしながら、どこか良い場所ないかなぁ~と考えていると、以前からすさんが家建ててた場所なら、街にもムーンゲートにも近いしいいかもw
その話をギルチャで聞いていたからすさんが、場所が空いてるか確認しに行ってくれて、「まだ空いてますよ~」とのこと・・・これは、フィッツさんに家建てさせるしかないw
その後テテさんも合流し、4人でどれくらいの家が建つか計測してみます。
いろいろ試してみましたが、カスタマで7×10の家が限界っぽいですね。
試行錯誤の結果・・・

20080515-001u

カスタマの7×10に決定^^
2階建てにするみたいだけど屋上も使えるし、初めての家としては十分なんじゃないですかね~
この日はとりあえず土地だけキープして終了。

[続きを見る...]
▲TOP
デスタード探索
●デュアンの冒険(ブリタニア/デスタード探索編)
この前アルフレックで影ドラへ挑戦してみましたが、あっけなく転がされてしまいました><
その話をギルメンにしたところ、影ドラに興味を持ったみたいなので、みんなで見学しに行ってみました。
影ドラはDesard(デスタード)のダンジョンL2にいます。
L2へ直接飛べるルーンを持っていたのですが、間違って上書きをしてしまったので、しかたなく入り口から走ってL2へ向かいますw
デスタードL1にはWyvern(ワイバーン)Drake(ドレイク)といった危険度5の雑魚や、危険度9のDragon(ドラゴン)、さらにはドラゴンよりはるかに強いGreater Dragon(強ドラ)もいるかなりデンジャラスな場所です^^;
今回はテイマーのデュアンで参加してるので、タゲもらうと間違いなく灰色の世界へ行くことになります。
緊張感が漂う中、必死にL2へ向かう3人。
無事にL2たどり着くと・・・他の2人ついてきてないぞぉ~><
もう1回戻って、からすさんと合流し再びL2へ・・・お~い、テテさんどこだ?
テテさんはどうやら無事にL2へたどり着いたみたいなので、からすさんを誘導しながら、なんとかL2へ到着しました^^

20080513-001u

影ドラはこの奥にいますが、雑魚が邪魔なので倒しながら慎重に進みます。

[続きを見る...]
▲TOP
骨ドラソロ撃破
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ラットケイブ/骨ドラ再挑戦編)
以前PTで骨ドラを倒したことがありますが、今回はその後すぐにソロで挑戦した時のお話です。
ソロでも前に挑戦したことがあるんだけど、その時はあまり余裕がなくて、危険度10+の骨ドラの強さに圧倒された感じでしたね。
あの頃と比較すると、ほぼスキルが完成し、ヴァンプ化もできてる状態での対戦なのでなんとかなる・・・はずだw

イルシェナーのラットケイブの奥へ進むと、いつもの場所に骨ドラいました。
では、気合を入れて・・・いざっ骨ドラ勝負だぁ~

20080510-001u

さっそく召還のRevenantを繰り出してきます。
安全な場所まで戻ってから、さくっとRevenantを倒し、骨ドラの所へ戻ります。

[続きを見る...]
▲TOP
ナイトメア2匹目~
●デュアンの冒険(ナイトメアテイム2匹目編)
ちょっと前の話になるけど、ナイトメア2匹目をテイムした時のお話です。
1匹目をテイムしてナイトメアの修行をしている時に、デュアンが歩き状態になってしまうので、時々逃げ遅れて死ぬことがありました。
Pスキル不足と言えばそれまでなんだけど、ナイトメアが2匹いれば、1匹に騎乗して1匹を攻撃にすればいいのかなぁ~と、2匹目をソロテイムしに行くことにしました。
場所は前回と同じアンブラの東側の森です。
今回は2回目とあって、ナイトメア探すのにそれほど苦労しましせんでした。

20080506-001u

さっそくテイム開始~

[続きを見る...]
▲TOP
ペット紹介【ナイトメア】
●デュアンのペット(ナイトメア/アグニス編)
この前テイムしたナイトメア(アグニス)を鍛えるために、あちこちで狩りしてみました。
最初はナイトメアの強さがよくわからなかったので、ウサギとかの動物を狩ってみましたが、あっと言う間に倒してしまいます。
動物なら楽勝過ぎるのかと、雑魚モンスのモンバットやリザードマンも狩ってみましたが、これもさっくと倒してしまいます。
おおー鍛えてない状態でも、けっこう強いんだぁ~と感心しながら、エティンも狩れるかもと、ニューヘイブン西側に1匹沸くやつを狩りに行ってみると、これもなんなく撃破。
これは・・・デスパイス行くしかないw
デスパイスの土エレ相手なら修行にはなるだろうと、試しに狩ってみると、さすがに今までのようにはいかなかったけど、それでもそれほど苦戦することもなく、あっさりと倒してしまいます。
初めて攻撃型のペットを使ったので、まさかこれほど強いとは思ってませんでした。
ナイトメアの強さにびっくりしながら、ひょっとして、サイクロプスやタイタンあたりでも倒せるのかなぁ~と、デスパイスのL2へ行ってみます。
まずは魔法を使わないサイクロスと戦ってみますが、サポは当然必要ですが、思ったほどダメ受けてないようで、それほど時間もかからずサイクロプス撃破^^(ナイトメア恐るべしw)
ナイトメア鍛えると同時にテイマーとしてのPスキルも鍛えないといけないので、しばらくサイクロプス相手に練習します。
キー配置とかも慣れてないのと、タゲがデュアンに来てしまった時の対処とかにあたふたしながら、どうにかサイクロプス2匹同時でも、沈静化を使いながら狩れるようになったので、今度はタイタンを狩ってみることに・・・
タイタンの場合は魔法を使うので、デュアン自身が最初にタゲられる恐れがあります。
案の定、デュアンがタゲられ、しかもパラライズにかかったようで、身動きがとれない状態><
なんとか死ぬ寸前で逃げましたが、ナイトメアの修行の前にこっちが修行しないとw
ああー逃げてる間にナイトメアがタイタン攻撃してるぞぉ~
HPがだいぶ減ってるので、慌てて戻って包帯を巻きます。
包帯が間に合わないぞぉ~と思ってるうちにタイタン倒れました^^

20080505-001u

さすがにタイタンは強いですね。
危なくナイトメア死ぬとこでしたw


[続きを見る...]
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。