UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
PT骨ドラ退治
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ラットケイブ/骨ドラ編)
最近ギルメンであちこち探索してますが、今回はイルシェナーのラットケイブダンジョンへ骨ドラを退治しに行った時のお話です。

この前いつものメンバー(僕、テテさん、からすさん)で、骨ドラ狩りに行ってみようと言う話になって、だったらついでに、Balron Daemon(黒閣下)狩ってからにしようと言うことになりました。
さっそくイルシェナーの霊性ゲートから東へ向かい、Blood(ブラッド)のダンジョンへ入ります。
PTメンバーでもここへは何回か来てますが、黒閣下狩るのは僕以外のメンバーは初めてなので、多少緊張しながら、黒閣下部屋へ進むと・・・

20080429-001u

いました黒閣下。(青黒く光って、格好良いですね~)
こいつは危険度10+なので、もちろん強いことは強いのですが、ヒットポイントはその割には高い方ではないので、3人なら問題なく狩れるはず・・・
他に狩りをしている人もいないようなので、さっそく狩ってみます。
テテさんが土エレを召還&魔法で攻撃、僕が剣で張り付きながら攻撃し、からすさんが剣でヒット&アウェイで攻撃します。
予想通りあっさり黒閣下撃破^^
調子に乗ってもう2、3匹狩ってみましたが、パラゴン沸くと困るので早々と骨ドラ退治に向かいますw

[続きを見る...]
▲TOP
徳之諸島勇島探索
●アルフレックの冒険(徳之諸島/勇島探索編)
最近よくギルメンであちこち探索してますが、今回は徳之諸島の勇島を探索した時のお話です。
ギルメンのからすさんがヒリュウを見たことがない話をしてたので、それじゃみんなで見に行きますか~と言うことになって、さっそく徳之島の勇島へ飛びました。
勇島のゲートから東へ向かうと、いきなりOni(オニ)と遭遇><

20080427-001u

この辺ではヒリュウと同じくくらいの強さで、危険度9のやっかいなモンスです。
毒はそれなりに強烈ですが、それでもヒリュウに比べると狩りやすい感じします。
いちおうソロでも狩れるから、3人だと楽勝でしたね^^

[続きを見る...]
▲TOP
ロストランド探索
●アルフレックの冒険(ロストランド探索編)
今回はいつものメンバーでLost Land(ロストランド)を探索した時のお話です。
ロストランド・・・う~ん、だいぶ前にちょっと探索したことがあるくらいで、どこに何があるのか全然覚えてないよ~
とりあえずDelucia(デルシア)の街へ飛んで、すぐ近くにあるダンジョンの中を探索すると、出口が・・・

20080424-001u

んっここはどこだ?
MAPを確認すると、トリンシックの近くらしい。
どうやらこのダンジョンはTrinsic Passage(トリンシック洞穴)ですね。

[続きを見る...]
▲TOP
ナイトメアテイム
●デュアンの冒険(マラス/アンブラ東の森/ナイトメアテイム編)
日記の話題がアルフレックを中心とした対戦記やダンジョン探索がメインとなっていますが、たまにはギルマス兼テイマーであるデュアンにも活躍させようと、Nigtmare(ナイトメア)をテイムして行ってみましたw
場所は・・・ナイトメアってどこいるんだ?
こんな時は、テイマー情報が載っているHPで調べてみます。
僕が参考にしているHPはここです。

GMテイマー育成講座@おーるふぉろーみー

ナイトメアは何箇所か沸くポイントがあるみたいですが、今回はアンブラの東の森に行ってみました。
そこには、ガーゴイルやらの雑魚モンスがいっぱいw
雑魚とはいえ、紙装備のデュアンにとっては十分脅威です。
あちこち探してみましたが、なかなか見つからないぞぉ~><
ようやくナイトメアを発見し、EVを召還してHPを削ります・・・削りすぎてナイトメア昇天~^^;(加減が難しい)

[続きを見る...]
▲TOP
ミスタス~アンク探索
●アルフレックの冒険(イルシェナー/ミスタス~アンク探索編)
最近はギルメンのみんなが強くなってきたので、ギルドであちこち探索していますが、今回はイルシェナーのミスタスからアンクのダンジョンまでを探索した時のお話です。

ミスタスには以前ジュカロードを倒しに行ったことがあるけど、ミスタス入り口付近に、

20080420-001u

人工のダムのようなものがありました。(なかなか壮観ですね)

[続きを見る...]
▲TOP

