UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
家カスタマイズ
●家のカスタマイズ
この前ギルドを立ち上げしたデュアンですが、僕の家をギルド活動の拠点として使うことにしました。
他のメンバーが使うにはちょっと使い勝手がよくないことや、将来ベンダー置いて店をやりたいなぁ~と思ってたこともあって、思い切って家をカスタマズすることにましたw

UOKRでの家のカスタマイズの方法については、2Dとほぼ同じ(UOKRはメニューが日本語)だったので、詳細についてはパラリシャンの「家」→「カスタマイズ」を参照してください。
僕の場合は、すでに家が建っている状態からカスタマイズするので、とりあえずDeed家具等を全部片付けないとカスタマイズができません。
Deed家具は斧で壊すとDeedに戻りますが、中にはロックダウン(固定)になっている場合もあるので、ロックダウンを解除してから、壊さないといけない物もあります。
また、記念品等についても、WクリックすればDeedに戻る物とかもあって、家具を撤去するのも一苦労です。
さらに、Deedの収納家具の場合は、中のアイテムも取り出してロックダウンしないと、消えてしまうことがあるので、注意が必要です。(前に引越しした時は、アイテム紛失した><)
アイテムが無くなったなぁ~と思った時は、パッキングコンテナと言う特殊なコンテナに入ってる場合があります。これは、家の「看板メニュー」→「カスタマイズ」→「バッキングコンテナの取出/移動」で出現させることができます。
本当はカスタマイズ中のメニュー画面とかの画像を撮れば良かったんだけど、そこまで余裕なかったw
Deed家具等を片付けた後の状態は、こんな感じ

20080315-001u

アイテムが空中に浮いてたりしますw

[続きを見る...]
スポンサーサイト
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。