UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
偶然の出会い
●偶然の出会い
昨日いつものようにN皮集めようと、誉島のムーンゲートでgamanを狩っていると、なんか緑色の名前が見えたような・・・目凝らしてよく見ると、

20091125-001

偶然にもギルメンのzusiouさんと出会いました。
まあこんなこと普通ならびっくりすることでもないんだけど、実は初対面ですw

僕 「こんちゃ^^」
zusiou 「こんばんわ」
zusiou 「同じギルドの方ですか?」
僕 「・・・ギルマスですw」

えーと、僕いちおうギルマスですw
zusiouさんがギルドに加入してから、けっこう月日経ってますが、ギルドへ誘ったのがテテさんだったことや、IN時間が合わなかったことなどから、今までお会いする機会がありませんでした。
zusiouさん、最近はトレハンに興味があるとのことで、MAPもいっぱい持ってるらしいので、今度機会あったらみんなでトレハンへ行きましょう。
ギルド活動らしいことはほとんどやっていない少人数、自由主義のギルドですが、たまにはギルメンで狩り行ったり、トレハンしたりもしてますからね。
そんな訳で今後ともよろしく~^^

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw



▲TOP
感謝祭クエ
最近UOのIN時間が減ってることもあって、日記の更新がいまいち・・・せめて週1回は更新するように頑張りますw
昨日はちと風邪気味で、微熱&頭痛がしたので安静にしてましたが、熱下がったからどうやらインフルエンザではなく、普通の風邪でしたね。

●感謝祭クエ
この前のパブリッシュ62.3で、感謝祭用のミニクエストが追加されました。
ギルメンのテテさん、からすさんは既に自分の日記に書いてましたが、ソロでクエをクリアしたようです。
パブリッシュ62.5でクエの修正が行われたようで、扇動スキルが効くこともわかったので、僕も扇動トレハンキャラで挑戦してみました。
まず、ムーングロウの動物園に行き、Al Wilsonの近くまで行きます。
「Brush」とキーワードを喋ると、

20091122-001

「鳥類学者のブラシ」(Ornithologist's Brush)が入手できます。

[続きを見る...]
▲TOP
まとめてUPw
最近の撮り溜めてたSSをまとめてUPします。
まあ、まめに日記書けばいいんだけどねw

●UO12周年記念アイテム
この前のパブ61でUO12週年記念アイテムが配布されました。
UOもう12年になるんですね~
今回も1キャラに1個「UO12周年記念アイテム入手チケット」が配布されたので、全部で7個もらいました^^

20091019-001

中身は・・・

20091019-002

以上の4つです。
徳の経典コデックスって何なんでしょうか?

[続きを見る...]
▲TOP
ベンダー開店
●ベンダー開店
UO始めてから5年目になりますが、初めてベンダー設置しました^^

20090906-001

全部で10人。
生産キャラが充実しているのでほとんど自作できます。
修理DEED、ドラ鎧、罠箱、刻印ツール、神秘服、POT、ルーンブック、魔法本、石細工品、ガラス細工品、収納大工品などなど・・・後は皮はぎナイフも作れるか。
釣りキャラもいるのでサルベージ品もあるし、水槽もやってるからモアイ像などの水槽報償品もあります。
武器とか防具とかはたいした物を持ってないので、MAFだけちょっと売ってます。
後は生産材料として皮とかも売ってますよ。
この中だと、POTと皮はちょっと大変ですね。
できるだけ品物を切らさないようにして、ベンダーも頑張って売り上げを伸ばしたいですねw
そうそうお店の名前は・・・ショップ南風です^^(よろしく~)

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw




▲TOP
家カスタマ
●家カスタマ
ベンダーでも始めようかと家カスタマしてみました。
UOSAクライアントで家カスタマするのは初めてなので、ちゃんとカスタマできるかちょっと不安でしたが、無事にカスタマ終了~
UOKRの時は半透明にできなかったりと、ちょっとバグ多かったけど、UOSAは特に問題なかったですね。

家の全体図はこんな感じ。

20090822-001

屋上付の3階建てのお家です。
今回はお店部分の他に、離れ部屋、屋根、滝をつけてみました^^

[続きを見る...]
▲TOP

