UO冒険日記~ギルドMinamiKaze~
SakuraにいるギルドMinamiKazeギルマスのまったり冒険日記
プロフィール

DuanSurk

Author:DuanSurk
SakuraのギルドMinamikazeのギルマスです。
UOも日記もまったり~がモットーですw

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


黒ねこ時計 くろック B02

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック


▲TOP
ハロウィン2014
●ハロウィン2014

久しぶりのブログ更新ですw
ごちゃごちゃメモ@UOにハロウィンの記事が載っていて、興味があったのでやってみました。
このイベントは昨年もあったようですが、昨年はほとんどINしてなかったので、今回が初めてになります。

まずは、ブリタニアの墓場へ行ってButcherを倒します。

2014y10m05d_212106975.jpg

相手の強さもよくわかっていなかったので、倒せるかどうか不安でしたが、

2014y10m05d_212121140.jpg

意外とあっさり倒せましたよ。
棺桶からは、運が良かったのか・・・

SS(141004-220105-00).jpg

ジャックランタン制作キットが出ました^^
この後、加工できるかぼちゃを探しに、ブリテイン近くの畑へ行ってみました。
すると、でかいカボチャを発見!

2014y10m05d_212245972.jpg

クリックすると・・・

2014y10m05d_212253804.jpg

グリム(Grimm)に変わります。
襲ってくるのかと思いきや、カボチャのままだったので、こちらからクリックして攻撃開始~

2014y10m05d_212304162.jpg

こいつも意外とあっさり倒せました。

2014y10m05d_212315768.jpg

何体か倒してようやく

SS(141004-222842-04).jpg

彫れるカボチャをゲット!
ジャックランタン制作キットと彫れるカボチャをもう1個づつゲットし、加工した結果・・・

2014y10m05d_212418012.jpg

こんなのができたので、玄関に飾ってみましたw

●インターフェイス
今までカスタムUIで「SRMods」を使っていたのですが、

SS(140710-205354-01).jpg
(※ 画像をクリックすると大きくなります)

ある日突然・・・

SS(141004-224908-09).jpg
(※ 画像をクリックすると大きくなります)

インターフェイスが全く違うものになってました><
配置もバラバラでとりあえず整理しなおしましたが・・・いや~まいったw
SRModsでは全体をホイールで拡大縮小できたのですが、これはサイズが固定されているみたいなので、フィールド画面の枠を最大限に広げてみました。
このUIの細かい設定とか解説しているサイトってあるんですかね。

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw


▲TOP
便利アイテム【その1】
●便利アイテム【その1】
3年くらいまともにUOやれてなかったので、久しぶりにやってみて気づいたんだけど、便利アイテムけっこう増えてます。
今回テーマパック「カントリーライフ」を購入したのは、「屋内花壇」が欲しかったからなんだけど、世話しなくても花が育つのは凄い楽ですね^^
ガーデニングは興味がなかったんですが、これでやる気でましたよw
それと報奨アイテムの「シードボックス」を手に入れました。

SS(140208-152003-03).jpg

UO公式サイトでは「入れられた種を識別し、最大で300種類、合計5000個の種を収納できる」・・・と書いてます。
しかも、セキュアを圧迫しないんだから、これって便利だよね~
さっそく近くの沼で、BoglingBog Thingを狩って、

2014y02m23d_142515044.jpg

種を集めました。

SS(140208-151902-02).jpg

こいつらからは、旧植物の種がゲットできます。
あと、生垣が欲しかったので、Deceitへ行って、Mummyを狩りました。

2014y02m23d_142709085.jpg

現在シードボックスはこんな状況です^^

SS(140208-152020-04).jpg

植物が増えてきたら、交配して緑のトゲを採取できるやつを育てて、「つる」をゲットすることが目標ですw
まだまだ、種増やすぞぉ~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw

▲TOP
小さなババナの木
●小さなババナの木
この前カスタマ終わったら、ギルメンのテテさんが引越し&復帰のお祝いに「小さなバナナの木」をくれました^^
試しに設置してみると、小さなと言う割りには思ったより大きいですね。
通行傷害にもなるし・・・う~ん、置く場所迷うなw
いろいろ試した結果、

2014y02m12d_204113945.jpg

入口付近の沼地の中に設置しました。
良い雰囲気出てるね~

最後まで日記を読んでいただき、ありがとうございました^^
FC2ブログランキングに参加していますので、良かったらポチっとしてくださいw

▲TOP
カスタマ完了~
●カスタマ完了~
ようやくカスタマ終わりました^^
やっぱり拠点がないと活動もままならないからね。
今回カスタマするにあたり、3つのテーマパークを購入~w
「カントリーライフ」、「荘厳のゴシック」、「王のコレクション」の3つです。
別になくても困らんのだけど、屋内花壇が欲しかったのですよ。
それでは、どんな感じに仕上がったかと言うと・・・

2014y02m06d_214318214.jpg

全景はこんな感じです。
今まで使ったことのないパーツを使ってみました。
「カーブしてる壁」、「竹素材」、「沼の床」などですね。
画面上の方を高くして、奥行きが出るように配置しています。

画面を拡大すると・・・

[続きを見る...]
▲TOP
引越し
●引越し
凄い久しぶりのブログ更新となります。
知り合いが引越しして、空いた場所へ引越ししましたw
UOやってもう8年目になるけど、住み慣れたトリンシック南の岬から

2014y01m17d_225610722.jpg

ブリテインの東にある沼地付近へ・・・

2014y01m17d_225629817.jpg

なんか上と下の画像があまり変わっていませんが、引越しする前にカスタマしようと更地状態にしてたからです。

新しい場所は砦が建つ広さなんですが、あえて18×18の家へ・・・その方がカスタマの楽しみあるからね^^

え~と、およそ2年ぶりですが、UO復帰しようと思ってます。
もちろん、あまり時間とれないので、相変わらず・・・まったりですがw

▲TOP

